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swift,cocos2d-x,Unityを使ったiOSアプリ作成の備忘録

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cocos2d-x でマインスイーパーを作ってみた 〜その2

投稿日:2016年10月5日 更新日:

今日は画面上に白いパネル(width:80,height:80)を9×9個並べてみる。

void HelloWorld::onEnter(){
    
    Layer::onEnter();
    int _cellLength=9;
    
    for(int y = 0; y < _cellLength; y++){
        for(int x = 0;x < _cellLength; x++){
            
            Rect _rect = Rect(0,0,80,80); //パネルの大きさ
            
            auto _panel = Sprite::create();
    
            _panel->setTextureRect(_rect);
            _panel->setColor(Color3B::WHITE);
            _panel->setPosition(45 +  82 * x,300 + 82 * y);
            _panel->setTag(x + _cellLength * y + 1);
            
            this->addChild(_panel);
        }

    }
}

これで実行すると以下の様に表示される。

simulator

でも,これではまだ画面に表示されただけなので、次はパネルにタッチすると

パネルが消えるようにします。

フッターアド




フッターアド




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