U8's AppLabo

swift,cocos2d-x,Unityを使ったiOSアプリ作成の備忘録

未分類

実機でのテスト時に画像読み込みエラー

投稿日:2016年10月7日 更新日:

シミュレータでは問題なく動作するのに実機でテストすると何故かエラーになる。

コンソールのエラーメッセを見るとどうもスプライトに画像が設定されていないのが
原因。画像ファイルのリンク?が上手く行ってない様子。

解決方法
TARGET->Build&Setting->Compress PNG Files
toriaezu

Remove Text Metadata From PNG FilesをYesからNoにすると解決♪

フッターアド




フッターアド




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cocos2d-x でマインスイーパーを作ってみた 〜その3

それでは今回はパネルにタッチすると色が変わる様にします。 今回はパネルをPanelクラスとして用意する。 HelloWorld.hとHelloWorld.cppに以下のコードを追加する。 class …

no image

文字列がNULLかどうか調べたい cocos2d-x ( C++ )

文字列strが空かどうか調べて処理を実行したい   if ( str == “” ){ hoge() } ではうまくいかない。 以下の様に文字列の文字数を調べることで判定すると上手く行く if( !s …

cocos2d-x でマインスイーパーを作ってみた 〜その1〜

cocos2d-xでマインスイーパを作成したので覚書き 完成画面はコレ   それではまずcocos2d-xで新規のプロジェクトを作成。 画面はiPhone7に合わせるので750×1334に固 …

no image

【cocos2d-x】 シングルトン

アプリを作成していると、複数のSceneやClassから一つのデータを参照したくなることが 多々あります。そんな時はシングルトンオブジェクトを作っておくととても便利です。 class MainData …

cocos2d-x でマインスイーパーを作ってみた 〜その2

今日は画面上に白いパネル(width:80,height:80)を9×9個並べてみる。 void HelloWorld::onEnter(){ Layer::onEnter(); int _cellL …